忍者ブログ

私はソフロロジーを選びました

ソフロロジー式分娩法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ソフロロジー式分娩法

出産、私は、34歳で初めて経験しました。そして、ソフロロジーでの出産を選びました。
最初、ソフロロジーという言葉は知りませんでした。ただ、その産婦人科では笑顔で出産できるとのことでした。

一般的に出産は痛いものと聞いてます。だから、どうして笑顔で出産ができるのかすごく疑問でした。だからこそ、経験したいと思ったのです。実際、笑顔での出産は出来ませんでしたが、ドラマなどで見る壮絶な出産風景とは違い、落ち着いていました。痛みももちろんありましたが、落ち着けたのです。


本当、すごく不思議でした。出産を経験した友人も驚いてました。ソフロロジーはすごいなぁと改めて思いました。
ソフロロジーを行う産婦人科は、本当に少ないです。私の住む場所でも2ヶ所くらいしか知りません。


そして、出産することに対する恐怖もあると思います。私も怖かったです。
でも、私は、今回の経験を良いものと思っています。そして、また子供を授かれるのなら、ソフロロジーで出産したいと思っています。

私がソフロロジーのことを考え始めた時に参考になったのは「ソフロロジー式分娩での出産体験談」です。

あんまりこういった体験談サイトは少ないので非常に役立ちました。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R