忍者ブログ

私はソフロロジーを選びました

冬に妊娠が判明なので気をつけたい事

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

冬に妊娠が判明なので気をつけたい事

12月の冬に妊娠している事が分かったので、初期期間が冬の間でした。
妊娠が分かってから、なんとなくお腹の痛みが気になっていましたので、検診の時に先生にはその旨伝えてはいたのですが、
特に変わった結果もなく検診も終わっていました。
妊娠は初期の時が一番安定してない時期で、つわりもあると食欲もなくなりますし、
調子も悪い時期です。
また精神的にも不安定になりやすい


そんな時期は、食べたい時に食べたいものをなるべく食べるようにしていましたが
体重は減りました。
私は紅茶が美味しく毎日飲んでいましたが、
これがダメだったらしく、貧血になり、一日おきに鉄剤の注射を受けていました。
紅茶の飲みすぎは気をつけてください。
まだ初期の段階では子供に栄養をという感じではないため体調を壊さない程度に食べるようにした方が良いと言われました。


この初期の時期に頑張りすぎて食べて太ってしまうと、後々妊娠中毒症などのリスクが高くなるので、
無理は禁物です。
また、雪など歩きにくい時期でもありますので、足を冷やさないように気をつけました。
初めての妊娠では、やたらと心配になったり、気になったりする事が多くなりますが
気にすると余計に気分も良くないですし、赤ちゃんに酸素もいかなくなりがちですので、
ゆったりとした気持ちで、5ヶ月すぎて安定期が来る期間を大切に過ごした法が良いです。


吐き気などもひどい時は病院で対処してくれますし、栄養の事も指導してくれます。
安心できる病院選びで分からない事は聞き生活を送ることが一番です。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R